猫たまり掲示板

68806
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - Fat Cat

2017/09/14 (Thu) 23:36:00

前回コメントしてから9ヶ月になりますが、あのとき書いた子が脳腫瘍と診断されました。病名を聞いたときは食べ物の味も分からないほど神経が麻痺してしまいました。今は、脳神経科と癌の専門医さんにかかって放射線治療への準備をしています。手術での除去は出来ないので、放射線で腫瘍を縮める治療になります。この子はここ数年大病ばかりしているのですが、今回もがんばって元気になってくれたらと祈っています。良春さんががんばっていたように、私も負けないでがんばります!!

無題 - ブチャ猫

2017/03/01 (Wed) 10:18:05

お元気ですか?
その後のニャンズたちの様子や良晴さんのご様子が気になっています。
ブチャ猫も歳をとりました。

猫たまり - Fat Cat

2017/01/21 (Sat) 05:34:39

今もときどき猫たまりを覗きにきています。
良春さん、ニャンズどうしているのかなぁって思いながら。

我が家の猫は、12歳で、一時期肝臓を悪くして、喉からチューブを通して流動食を5ヶ月続くけるようなことが一昨年あったのですが、現在はすっかり元気になり、12歳なのにまるで子猫のように走り回っています。

いつかはお別れの日が来るとは分かっていても、今こうやって一緒に過ごせる時間を神様に感謝して日々生きています。

良春さんの漫画、楽しくていつも見ていたのが懐かしいです。

年月の中でいろんなことは変わっても、でも、猫たまりの思い出は変わらないです。



無題 - 酒

2016/02/07 (Sun) 20:43:40

一昨年に ボロボロの子猫を拉致った 今では 美人だ
今年16歳のおじいちゃんが 頑張って 遊んでる
この歳になると 一年がはやい
でも おじいちゃんには 遅い一年でありますように
猫又になるまで ずっと

良春さん お久しぶりです - Fat Cat

2015/11/29 (Sun) 04:22:30

その後、お元気ですか?
ずーっとメッセージないので気になっています。
ニャンズと暖かくされて北国の冬を過ごされているかな。
もしよかったら、ぜひ近況をお知らせくださーい^^

虹の橋へ - Rei

2015/05/06 (Wed) 11:19:19

4月20日 午後10時30分ごろ、我が胸より
愛娘マリナが虹の橋へと旅立ちました。

小さい体で長い間、懸命に複数の病と戦い続け、
旅立つ寸前まで自力でトイレへ行こうとし、ふら
つく体で水を飲み、そしてベットへ戻ろうとした
賢くてかーにゃん思いの優しい子でした。

虹の橋にいる皆、私の愛娘と遊んでくださいね。
他の子と遊んだことがない子なので、遊び方を
知らなくても大目に見てあげてね。

2007年和歌山の鉄道駅に「三毛猫駅長」が登場 - ねこ

2015/04/25 (Sat) 08:25:29

2007年和歌山の鉄道駅に「三毛猫駅長」が登場

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/01/0105.html#2007

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p047.html#page308

だが、三毛猫は全て「メス」であり、

日本政府は、台湾高速鉄道開通を記念して、「大奥」を祭った。

やはり、日本は古代エジプト女性王朝の国家だった。

( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p048.html )

無題 - ごんちゃ

2015/04/13 (Mon) 23:16:59

我が家も長男猫が腎不全と格闘しています。
強制給餌、投薬、一日おきの輸液が欠かせません。
腎不全は治る病気ではないので、症状緩和と病気の進行を少しでも遅らせるということしかできませんが、時々自発的に食べてくれたり、牛乳をおいしそうに飲んだり、甘えたり、走ったりしているのを見ると、報われる思いです。

ねねちゃん、良春父ちゃんと頑張ってるんだね。
偉いね。
頑張りやさんには、きっといいことがあるよ。
老いや病に勝つことは難しいけど、良春父ちゃんの看護の腕は一級品だから、安心していられるね。
愛するものの傍にいられるのは幸せなこと。
良春さんもあまり根を詰めずに励んでくださいね。

ねねちゃん、がんばって! - Fat Cat

2015/03/11 (Wed) 06:27:20

ねねちゃんが持ち直してくれることを私も心から祈っています。

我が家の猫も現在病気と戦っていますが、Reiさんがおっしゃているように、Hill's のA/D缶の流動食が良いです。うちの猫も全く食べない時にこれをシリンジで口からあげています。お薬を7種類も飲ませないとならないので、錠剤を磨り潰す容器で粉にしてから、A/Dに混ぜて与えています。

良春さんも看病疲れがあると思いますので、どうかお体をお大事にされてください。

ねねちゃん、がんばれ!!!!!!!!!!

猫のカロリーエース(流動食) - Rei

2015/03/11 (Wed) 05:01:23

シリンジで詰まることなく、与える事が出来る
流動栄養食です。

うちの子も疾患により、食事量が落ちています。
食べてくれない時は、シリンジに入れて湯煎後
飲ませています。(うちの子は18歳と17歳)

動物病院で売っている「退院サポート」(缶詰)
もシリンジで与えられます。指につけ、口に入
れる事も出来ます。

茜ちゃん 食べてくれるといいのですが・・・。

皮下注射 - Rei

2015/03/11 (Wed) 05:17:56

自宅で様子を見ながら皮下注射もしています。

腎臓の老廃物が一気に流されて、だるそうな
のが少し改善するようです。

「なんて酷い事をするんだ・・・」みたいな
視線を向けられて避けられたりもするけれど
めげずにやってます。

まだやれることはある。
当猫が頑張っているのに、親がめげていては
勝てるものも勝てなくなる。

良春さんと一緒ですね。
お互いに頑張りましょうね(^^)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.